SSブログ

ポッティス 補助便座 人気のいす型おまる 買ったので使用レビュー

先日、とはいっても大分前の話なんだけど、子供たちのトイレトレ用に気になっていたコレについて書きました。
 ↓
「ポッティス 補助便座」
リッチェル ポッティス 補助便座 イエロー

リッチェル ポッティス 補助便座 イエロー


結局買いました。
一緒に台座?とかステップも買った方がいいかなと思ったのですが、ちょっと小さめでもあるものを使おうと思い、便座のみ購入。

見た目若干、小さい?と思ったのですが、4歳児、2歳児共に困らないサイズでした。良かった良かった。

・・・・と話が終われば全然楽しい訳なんですが、二人共、今までの便座(おまる型の、またがるタイプ)が気に入ってるようで、まあ座ってくれないわけですよ(泣)
最初からこれにすればよかった・・・

ということであまり参考になりませんが、広くないトイレに二つ便座があってもひとまず置けます。
なぜかというと、ポッティス君の背もたれ?部分(座った時に後ろになる部分)が床に置くといい感じに自立してくれるからです。あまり考えてなかったわけですが、これは便利でした。

これを買った前後に、上の子が下痢気味で、いちいちまたがらせるために抱っこするのが大変で買ったんですが、そうこうしているうちに下痢が治り、普段のおしっこは便座を使わないため(男の子なので)、下の子のトイレトレ時に何とか頑張って使うようにしています。(こっちは女の子なので、おしっこでも使うだろうし)

絶対、こっちの方が後々楽だと思います。うううう。。。。





nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ショッピング

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。