SSブログ

リッチェル リベラ フルエ 使用レビュー [育児グッズ]

さて、この前買った、リッチェル リベラフルエ。B型ベビーカーですが。


たまには買ったもののレビューをしてみようかと。

ちなみに私が迷ったのは、下の三点。リッチェルが多いのは気分です(笑)
リベラ シエスタ



リッチェル マルシェ ビアン


コンビ カルパット



私が重視したのは、

①ハンドルが一体型(子供の手をつなぎながら操作するため)
②荷物を入れるところが広い
③対象年齢が高い(2歳過ぎているので
の三点。
さらにシートが広いほうが良かったし、たたみやすくて自立するほうがいいとか、お値段とかありましたが、参考程度に。。

で、結局リベラ フルエにしたわけですが、他との違いは
①シートが広い
②荷物入れが大きくて丈夫
ですね。結構幅はゆったりしているような気がします。
見た目ではリベラシエスタも似たような感じで、多分その後継機だからいいかなと(笑)

若干気になるのは、たたみ方。真中から折れ曲がるような感じで、結構慣れるまで時間がかかります。自立するのはいいんですけどね。
たたみ方はカルパットのほうがやりやすいです。今までアップリカのAB兼用が片手でたためたので。。。。慣れでどうにかなるかな。

もちろん、軽さを求めるならマルシェやカルパットの方が小さいです。ただ、私はAB兼用を使っていたので特別困りません。バギーとは比較になりませんが、結構しっかりした作りで、段差とか困りません。
結果予算よりは高かったですが、買って良かったです。子供も気に入って乗ってくれます。[手(チョキ)]

レインカバーはこちらをセレクト。スカルもかわいいかなーと思いましたがお花で。
リッチェル ベビデコ レインカバーL フラワー




シンプルなのがいい方は、これがお勧め。
リッチェル ごきげんレインカバーL



今回はamazonのお急ぎ便が役に立ちました♪
商品も割引されて安かったし[手(チョキ)]


nice!(0)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ショッピング

nice! 0

コメント 1

みさき

リベラフルエはリクライニングありましたか?(*_*)
by みさき (2013-03-18 17:05) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。